取扱分野

当事務所における 取扱分野 については、下記をご参照ください。
記載されていない分野については、お手数ですがお問合せをお願いいたします。

法人、個人事業主、組合その他の団体

• 各種訴訟
    損害賠償請求の他、組合に関する訴訟、請負代金請求訴訟、マンション管理組合を当事者とする訴訟、不正競争防止法に関する訴訟等経験あり。
  • 労働審判(使用者側)
  • 契約書・規約・内規等作成
  • 破産申立
  • 顧問業務
  • 組合

その他、上記に当てはまらない場合には、対応可能かお問い合わせください。

個人

• 各種訴訟、示談交渉
  • 相続
    遺言書作成、遺産分割協議、調停・審判・訴訟(遺産確認訴訟、遺留分請求訴訟、使徒不明金請求訴訟、特別縁故者への財産分与、相続財産管理人選任申立、限定承認申立等)
  • 負債の処理
    破産、個人再生(住宅ローン条項対応可能)、任意整理、時効援用

取り扱わない分野:刑事事件、民事暴力介入事件

その他、上記に当てはまらない場合には、お手数ですが、対応可能かお問い合わせください。

取扱分野 - 個人

裁判所

• 破産管財人(小田原支部・相模原支部管轄の異時廃止・簡易配当事案につき数十件以上の経験あり。)
  • 後見人(後見信託を含む。)・保佐人・補助人・任意後見人及びこれらの監督人(小田原支部・相模原支部管轄の事件につき十数件程度の経験あり。)
  • その他、不在者財産管理人、相続財産管理人につき数件程度経験あり。
取扱分野 - 裁判所

対応エリアについて

当事務所の最寄駅は、小田急線東林間駅(神奈川県相模原市)です。

神奈川県・東京都にお住まいの方の各種申立や訴訟については、対応しております。

その他の地域の方に関しましては、お問合せください。

なお、債務整理事件については、面談が必要となるため、ご来所が可能な方のみ受任可能です。

比較的、当事務所へのアクセスがしやすい地域としては、おおよそ30分圏内のエリアとして、
町田・相模大野・中央林間・大和・海老名・座間・綾瀬・藤沢・長津田が挙げられます。